リンク集

更新日:2018年03月15日

五ヶ瀬ワイナリーは九州のほぼ中央に位置する五ヶ瀬町桑野内地区のなだらかな丘陵地帯にあります。九州山地に抱かれたこの地では、春は高山植物が一斉に芽吹き、夏には山からの風が緑と戯れます。秋には雲海が神々しい姿を見せ、冬には一面に広がる雪景色。四季を通して、自然が豊かに彩りを変化させる場所です。

森の温泉「木地屋」、五ヶ瀬ハイランドスキー場のホームページ。

商工会の各種情報が載っています。

ごかせ観光協会の公式サイトです。イベント情報をはじめ、四季折々の情報を随時更新しております。

五ヶ瀬町立鞍岡中学校のホームページです。

五ヶ瀬町立三ヶ所中学校のホームページです。

五ヶ瀬町立上組小学校のホームページです。

宮崎県庁のホームページです。

宮崎県西臼杵支庁のホームページです。

高千穂町のホームページです。

日之影町のホームページです。

県内各地の地域づくり団体の紹介や、地域づくりに役立つ情報の提供やイベントの案内・情報交換等ができます。

宮崎県北部広域行政事務組合では、県北の主な観光施設などを紹介している観光ガイドマップ「北ひむか」を配布しています。携帯電話での閲覧も可能です。

九州中央地域連絡協議会(九州の阿蘇山周辺の緑豊かな自然に囲まれた地域の市町村で運営される協議会)のホームページ。

国税庁のホームページです。

宮崎県消費生活センターは、県の消費者行政の窓口として設置されている機関です。消費生活に関する相談を受けたり、消費者への啓発などを通じて自立した消費者の育成を図り、安心できる暮らしを確保するための支援を行っています。

法的トラブルでお困りのときは、まずは「法テラス」までお問い合わせください。法制度や相談窓口など解決のきっかけとなる情報をご案内するほか、経済的に余裕のない方には無料の法律相談を行っています。どこに相談してよいか分からない方、「法的」なトラブルかどうか分からない方も、どうぞお気軽にご利用ください。

平成21(2009)年7月15日,「出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」が公布され,新たな在留管理制度が平成24(2012)年7月 (注) から導入されることになりました。(注)施行日は政令で定めます。

平成21(2009)年7月15日,「出入国管理及び難民認定法及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法の一部を改正する等の法律」が公布され,新たな在留管理制度の導入と合わせて,平成24(2012)年7月(注)から特別永住者の制度が変わります。(注)施行日は政令で定めます。

全国の小学校・中学校・特別支援学校で、放射線等について学べる出前授業を開催します。

気象庁防災啓発サイト

「社会資本総合整備計画(宮崎県地域住宅計画)」

「総務省 18歳選挙権特設サイト」 選挙権年齢が18歳以上に引き下げになりました。18歳選挙を学ぶための総務省特設サイトです。

マイナンバー 社会保障・税番号制度

内閣官房ホームページ「社会保障・税番号制度」ページです。

経済産業省「家電リサイクル」特設ページ

電源立地地域対策交付金を活用した事業概要の公表について

日本スポーツ振興センターホームページ

宮崎県森林地理情報公開システムについて

世界農業遺産 高千穂郷・椎葉山地域ホームページ

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 地域情報グループ
電話番号:0982-82-1700
ファックス番号:0982-82-1720
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ