五ヶ瀬町新型コロナウイルス感染症対策本部長(町長)メッセージvol.4

更新日:2021年01月05日

『町内コロナ感染者発生について(2例目)』

 

町内の新型コロナウイルス感染症感染確認のお知らせです。

本日、宮崎県から新型コロナウイルス感染症の五ヶ瀬町での2例目の感染確認が公表されました。

まずは、感染された方へのお見舞いと、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

宮崎県からの発表によりますと、感染が確認されたのは10代の男性で、先日の感染確認された方の濃厚接触者ということであります。

この事を受け、宮崎県では2例目の方の濃厚接触者をはじめ、感染拡大を防ぐための情報収集にあたっていただいております。

町といたしましても、今後さらに宮崎県と連携しながら、感染拡大の防止に全力で取り組んでまいります。

今回の方の感染確認についても感染源が明確であり、町内での感染拡大は最小限に抑えられていると考えていますので、町民の皆さまにおかれましては、冷静な対応をお願いします。

そして、繰り返しになりますが、新型コロナウイルス感染症は、いつ自分が、あるいは身近な方が感染するかもわかりません。

くれぐれも、感染された方や、ご家族等に対するご批判や誹謗中傷がございませんよう、ご配慮とご協力をお願い申し上げます。

なお、今後の宮崎県からの検査結果公表によりましては、次なる対応も検討することになりますが、その場合にはその都度、情報発信をしてまいります。

その他、宮崎県では、ここ数日間の急速な感染拡大を受け、本日、県下全域に対して、感染拡大緊急警報を発令されました。

今後、「うつらない」、「うつさない」ための様々な感染防止行動の要請が行われることになります。

町民の皆さまにおかれましては、引き続き、外出時のマスク着用の徹底をはじめ、「新しい生活様式」の実戦に努めていただき、意識を高く持った感染防止対策について、ご協力いただきますようお願いいたします。