マイナンバー通知カード廃止のお知らせ

更新日:2021年05月12日

マイナンバー通知カード廃止のお知らせ

法律の改正により、マイナンバーをお知らせするために郵送された通知カードが、令和2年5月25日に廃止されることとなりました。

 

〇 廃止後の取り扱いについて

現在、通知カードを所持している方は記載された氏名、住所等が住民票に記載されている事項と一致している場合に限り、引き続き個人番号(マイナンバー)を証明する書類として使用することができます。

廃止後は以下の手続きができなくなります。

・氏名・住所等の記載事項変更は行えません。

・交付及び再交付の手続きは行えません。

 

この機会にマイナンバーカードの申請をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

町民課 住民保険係
電話番号:0982-82-1704
ファックス番号:0982-82-1721
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