マイナンバー通知カード廃止のお知らせ
更新日:2021年05月12日
マイナンバー通知カード廃止のお知らせ
法律の改正により、マイナンバーをお知らせするために郵送された通知カードが、令和2年5月25日に廃止されることとなりました。
〇 廃止後の取り扱いについて
現在、通知カードを所持している方は記載された氏名、住所等が住民票に記載されている事項と一致している場合に限り、引き続き個人番号(マイナンバー)を証明する書類として使用することができます。
廃止後は以下の手続きができなくなります。
・氏名・住所等の記載事項変更は行えません。
・交付及び再交付の手続きは行えません。
この機会にマイナンバーカードの申請をお願いします。
総務省 通知カード廃止後のマイナンバーカード申請について (PDFファイル: 145.5KB)
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町民課 住民保険係
電話番号:0982-82-1704
ファックス番号:0982-82-1721
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