国道503号飯干バイパスの新規事業化決定について

更新日:2022年03月25日

国道503号飯干バイパスの新規事業化決定に関する五ヶ瀬町長コメント

 本日、国土交通省から、国道503号飯干バイパス(五ヶ瀬町、諸塚村)について、令和4年度の新規事業箇所に決定したとの発表がありました。

 交通の難所であり冬季の通行不能の原因となっている、飯干峠へのバイパス整備は、地元住民の永年にわたる悲願であり、今回の決定は、早期整備に向け大きな前進となり、大変嬉しく思っております。

 これもひとえに、関係自治体が官民一体となって取り組んできた成果であり、これまで多大なご尽力をいただきました国会議員、県議会議員、関係団体、国土交通省、宮崎県をはじめ関係されました方々、ご協力をいただきました町民の皆様に、心より感謝申し上げます。

 町といたしましては、今後も早期整備に向けて、関係自治体と協力し、官民一体となって取り組んで参りますので、引き続き、ご支援とご協力をお願い申し上げます。

令和4年3月25日   五ヶ瀬町長 原田俊平

懸垂幕の掲示(令和4年3月28日 役場庁舎前)

飯干バイパスの新規事業化を祝い、五ヶ瀬町長、五ヶ瀬町議会議長、ごかせ観光協会理事長、五ヶ瀬町道づくりを考える女性の会が出席し、五ヶ瀬町役場庁舎前に懸垂幕を掲示しました。

※写真撮影時のみマスクを外しております。

諸塚村との記念撮影(令和4年3月28日 国道503号飯干峠)

五ヶ瀬町と諸塚村の町村堺である国道503号飯干峠で、五ヶ瀬町長、諸塚村長、五ヶ瀬町議会議長、諸塚村議会議長が、飯干バイパスの新規事業化の喜びを分かち合いました。

※感染対策を行い写真撮影時のみマスクを外しております。

この記事に関するお問い合わせ先

建設課 土木建築係
電話番号:0982-82-1713
ファックス番号:0982-82-1724
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ